NEWS

当店使用中のジェルメーカー自主回収に伴いご報告とお詫び

当店使用中のジェルメーカー自主回収に伴いご報告とお詫び

いつも、fortuneをご利用頂き、誠に有難うございます。
この度、当店が主に利用しているacegel(エースジェル)のメーカーからカラージェルの一部自主回収があり、当店の見解をお伝え致します。


acegel は化粧品登録されているジェルブランドで一般的に販売されている雑貨登録のジェルネイル用品とは違い、より安全性が高いプロ専用の製品です。
ただ、その 一部(約300種類)が今回、化粧品登録の製品としては配合が認められていない色素が混入していたことが判明し、一部自主回収となりました。
今回、発表があった回収カラージェルの中、当店では80色が対象でした。

製造元より報告があったように、健康被害は低く、過去にも例は無いとのことです。また、今後、早急に化粧品への配合が認められている色素で製造し、再販が可能となるようです。

fortuneがオープンしてから今までご利用頂いたお客様及び他ネイルサロンにてacegelを使用しているサロンのお客様からも健康被害等の報告がない為、製品の交換または代替え品がご用意できるまで、お客様の許可を頂き、可能な場合は対象カラーのacegelを使用させて頂くことになりました。

交換可能になったカラーは即時に交換させて頂きます。ただ、メーカーでも再販の時期は未定とされており、おそらく半年以上の歳月は掛かる模様です。当店でも、他メーカーのジェルを検討しており検証作業を行っている最中です。
安心安全な製品を選び、提供できるよう全力で努めさせて頂きます。
他メーカージェルはacegelよりカラーの展開が少ないのですが、他メーカーのジェルネイルも準備が整い次第ご案内させていただきます。

この度は、ご利用頂くお客様皆様に大変なご迷惑をおかけしましたこと、当店からも深くお詫び致します。
卸業者(ネイルパートナー㈱)より『acegelメーカーから施術したお客様への告知義務の指導は受けていない』との報告でしたがfortuneでは皆様に安心してネイルアートを楽しんで頂きたいとの思いがございますのでご報告させて頂きました。

何か不安な点やご質問等ございましたら、いつでもご相談下さい。

fortune代表 橋本じゅん

営業時間変更のお知らせ

営業時間変更のお知らせ
9月4日(月) 9:00〜17:00
9月5日(火) 9:00〜16:00
9月6日(水) 9:00〜17:00

上記日程の営業時間が臨時変更となります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
9月7日(木)から通常営業致します。